ねこみの生活

ねこみの生活

今までの痛々しい過去と現在。まだ諦めてない婚活。

4年ぶり。

このブログを始めた時は、ミドサーくらいのとき。。。

 

そして今、立派なアラフォーに。

そして今までの色々を読んでいて、あ〜こんなことあったな〜とか

この人本当インパクト強かったな〜とか色々と。

懐かしい反面、自分の進歩のなさにも笑う。

人はそう成長しないものだよ!!!!!

 

最近の私は、推してたグループが休止に入り、

水泳のアニメに今更ハマり、夜な夜なpixivのランキングを上から順番に

読み耽る…を得て、なんとついに入籍しました…!!

 

そこまでの過程をざっくりと…

後数年で40という時に、友達に紹介してもらった婚活サイトに登録。

そして数人に会うも、なんか合わない。

特に同業ぽい人は年齢も近く、職業も近かったのでいいかと思ったけど、

考え方が違いすぎて…あと、趣味も…

 

でも、40になると絶対婚活が大変になることをわかっていた私。

 

なぜかというと、年齢ソートがあるから。

30代までだと、38、39も入るけど、40になると

上のレベルにいってしまう!!!

 

そりゃ、子供が欲しい人とかはもう40代とかは避けるでしょう。

それはよくわかる。

よくわかってるだけに婚活のハードルがあってることにも気がつく私。

 

つまり、若くて可愛くなくなってしまった・・だけではなく

妊娠する可能性も低いというオプション付きになってしまうという!!!

 

これはやばい。

とりあえず、新たな年齢ステップに行く前に

決めておかないと厳しいかもしれない

 

と思っていたところ、ものすごい弟に私の老後を心配される

俺が面倒みなきゃ(弟は結婚してる)的に心配されてる。

 

優しいけどめちゃくちゃプレッシャーだよ!!!!

前からそういう話は、母から聞いていたもののまだ言ってるの!?と驚き。

 

これはもう家族に心配かけないためにもなんとかしないといけない

とりあえず、合う合わないの前に一旦付き合ってみるということからはじめようと

思っていた矢先に、友達から連絡があって

彼女から振られてかわいそうな友達がいるから会ってやってくれないかと。

人柄も収入も文句ないから!!と言われて、

ラッキー!!と会うことに。

 

その人は本当気がきくし、私の不定期な仕事に関しても寛容で

しかも「お金も全部俺がだすから、ねこみちゃんは何も出さないでいいから!」

というめちゃくちゃありがたいタイプ。

 

私の年齢で、ここまでの人とは出会えないのでは?と思い、

とりあえず付き合ってみることに。

 

ただここで一つだけ懸念が。

 

見た目がタイプではない。(とてもふくよかな方だった)

 

でもそんな、タイプじゃないとか言ってられるような年齢か!?とも思い、

太っている分には痩せればいいだけだし!と付き合い始めるも、

忙しくて本当月1回ご飯行く程度(それは付き合ってるのか?)

 

あと、どうしても私のテンションがあがらない。

あがらなさすぎるので、とりあえずダイエットを提案してみるも

3キロくらい減ったところで、これ以上痩せたらガリガリになると。。

(この時点で多分80キロくらいはある)

 

人間、条件と人柄で見た目が好みじゃなくてもそんなの関係ない!!と

思っていたりもしましたが。

 

自分の中で許せる範囲の人じゃないと

無理ということを実感しました。

めちゃくちゃいい人なのに…本当それ以外何も悪いところない。

むしろ私がいけないんだけど、でもどうしても許してそこは!!!!!!

 

一応紹介してくれた友達にも事情を説明したところ

「めっちゃうけるんだけどwwww

それはもうフェードアウトしていただいてwwww」と軽い返事が。

 

そしてここで別れた時点で、多分5月くらい。

 

つづく。