ねこみの生活

ねこみの生活

今までの痛々しい過去と現在。まだ諦めてない婚活。

twitter

前回のブログの話しですが、思い出すと当時はたぶんブログが主流の時代。
なので、私もあっちにブログを作っては放置、こっちに作っては放置を繰り返し、

そして昨日のような化石発見!!みたいな出来事がおこったわけなんです。

実は、昨日不安になって検索していたら、もうひとつ自分のブログらしき物を発見しました。(こちらも放置されてて、パスもメアドもわからない)

 

まあまあ、そういう怖いことが起こるブログなんですが(私だけだと思う)
ブログは、ひとつのツールにまとめるということが出来なかった為、
そうやって、すっかり忘れてしまったり…っていうのがあったのかもな…と
ボンヤリ考えていたんです。

今はそのブログがtwitterの変わりかもしれないな…と。
twitterの場合は、複数アカウントがあったとしても、アプリで連携が取れてるし何かと大丈夫だなーって。

昔はくだらないことなど、ブログに書いていたけど今やツイートする時代。

f:id:nekomi2016:20160429043148p:plain

例えコンビニで買ったパンであろうと、ツイートする時代。
初期のころは本当そういう感じで、友達とだけ繋がってやりとりをする、
言わばチャット的なツールだなと認識してやってました。

私がtwitterに登録したのが2007年。実はその前にも一度登録してるんですが、

パスとメアド問題で入れなくなりました。(学習能力0)
こちらは打つ手がなくて、このまま諦め…。
そして、現在使っているアカウントを、ずっと使っているんです。

twitterも時代とともに、流れが変わってあまりくだらないことを呟きにくくなり、それこそ通販会社のクレームなんて絶対かけない。
書くなら鍵付きで、数人の友達だけとかにしぼったtwitterじゃないと無理!!

そのようにして、twitterも色々な用途に分けて作っている私なんですが、

 

●メインアカ
●趣味アカ
●プラベアカ
●2次元アカ

 

というような感じで、わけているのです。
たくさんtwitter作ると、きっとわからなくなるなと、
一応小さいメモノートに記載。これで忘れても大丈夫!!!!(学んだ)

twitterも少し整理しないといけないな…いまアカウントいくつあるんだろう…とtwitterのアプリをスマホで開いてみました。

 

f:id:nekomi2016:20160429043230p:plain

13個もある(うちbot3個含む)

そのうちの1個が、全く必要ないものなので、これ消しておくか…と
パソコンからログイン…

ログ…