ねこみの生活

ねこみの生活

今までの痛々しい過去と現在。まだ諦めてない婚活。

入社時の思い出。

今日、元同僚からウェルカムボードの依頼がきて(同僚の友達用)

会社時代を思い出したので、すこし書こうかなと。

短大を卒業後、少ししてから入社したんですがこれがまた、私が大好きな商品を製造している会社だったため、すごいはりきって面接にいったのを覚えてます。

場所も家からそんなに遠くないし、本当運命とはこのことか!?とおもうくらい、

当時はテンションがあがりました。

そんな時の面接時の思い出を四コマにしてみました。

f:id:nekomi2016:20160429043637p:plain

面接への緊張がぶっとぶ一瞬。本当にこの記憶力の悪い脳でも、

今でも鮮明に思い出せる程強烈なインパクト。当時、声をかけられた瞬間あまりのインパクトに、一瞬どこを見たらいいのかわからなくなる程。
よく言うと、個性的って感じのおじさんが私に優しく声かけてくれたんですよ。

だって、たぶんコートもヒョウ柄とかだった。

そんなの売ってるんだ…って思った思い出(後にオーダーメイドと判明)

f:id:nekomi2016:20160429043700p:plain

まあ、社長だったわけですが。

大体、おもちゃみたいな大きい石のついてる指輪を、ゆびに何個もはめてる人なんて、私は今 まで漫画でしかみたことありませんでした。

もっと言うとファー付きコートにハットかぶって、首からじゃらじゃらとネックレスしてる60オーバーの人を漫画 以外で見たことがなかった。

しかも性別不詳に見えるような服装。

会社にいたときは、とても良くしてもらったんですが、現在社長も70オーバーのおじいさんだと思います。

今も感性は衰えず、派手な格好をしているようで、同僚から隠し撮りした社長の個性的な写真が送られてきます。

 

元気そうで何よりです(薄目)