ねこみの生活

ねこみの生活

今までの痛々しい過去と現在。まだ諦めてない婚活。

ブログを本にしてみました。

先日、消してないブログで痛い目にあったのでブログを消そうと思ったところ、

意外と記事を書いていたので少し懐かしくなって、消すのもな…と

そこで思い出したのです。

f:id:nekomi2016:20160429135643p:plain

ブログを本にしてくれるサービスがあったじゃないか!!と。

早速、そのサービスが対応してるかチェックしてどうやら対応してるらしい!!よし!本にするぞ!と作業開始。

ついでに、他のブログも本にしてしまおう。と思って

一番長く使っていたブログサービスでも作ることに。

し かし、このサービスカラーで作ると白黒の倍以上する。お高い。

さすがに時分のくだらないブログにそんなにお金かけたくない。

最低限で作りたい。

と思って、 母親に「画像なくていいよね別に」と話したところ、

全部保存すれば良いじゃない。と。

た確かに…超面倒だけどやるか…と画像は全て手動保存することにしました。

1000枚以上

f:id:nekomi2016:20160429135658p:plain

1000枚以上を、一枚ずつ開いて保存開いて保存

f:id:nekomi2016:20160429135713p:plain

まるで修行のよう。何の役にも立たない。

クリック→保存という作業だけが早くなる修行。

 

数日後

 

28日着予定になっていた本が。都内から都内の配送の本が。

何故か29日の今日届きました!迷子だったのかな?ん?

 

早速、わくわくと箱をあけてみると…

f:id:nekomi2016:20160429135745p:plain

あまりの分厚さに驚愕。

どんだけ書いてたんだよ。私。

2004年から2012年分。まあ…8年分か…そう考えると少ないかな?

後はたぶん某SNSにも残ってる気がするので、こちらもまた後日やってみよう…。

ちなみに2012年以降はたぶんtwitterに移行したからか、ブログはほとんど書いていない様子(今考えると書いておくべきだった)

早速ぱらぱらと日記を見てみると…

f:id:nekomi2016:20160429135805p:plain

予想はしてました。覚えてないだろうなって。でも読み返したら

 

「あー!あのときこうだった!」

 

とか、

 

「あーそういえばそういうことあったな…」

 

とかそうなることを予想してました。

全く記憶にない話しが数多くある。

f:id:nekomi2016:20160429135857p:plain

もっと言うと、え?そんな人いたっけ?ってこともかなりある。

f:id:nekomi2016:20160429135857p:plain

ブログ書いてた人は、是非本にすることをオススメします!(面白い)