ねこみの生活

ねこみの生活

今までの痛々しい過去と現在。まだ諦めてない婚活。

新生活

私が住んでいるところは、いわゆる女性専用マンションで

居住者は女性に限られています。

しかし、ほとんど顔合わすことがないので数年住んでいますが、

今も住人の顔があまりわかりません。

たまーにばったり会うと、挨拶を交わす程度。

私が引きこもってるからかもしれなませんが…そんなある日のこと。

f:id:nekomi2016:20160512032737p:plain

空き家になっていた上の階に、新しい人がどうやら引っ越して来たらしい。

数日、がたがた、とんとん音がしてたんですが(深夜まで)

私は夜更かしなので深夜の物音も別に問題なく、

むしろ、起きてる仲間がいる!くらいに思って生活をしていたんです。

 

そこから数日経って、片付けも落ち着いた様子の上の家から新たな物音が。

f:id:nekomi2016:20160512033121p:plain

はげしい足音が聞こえる。

前に住んでた人のときは、足音なんてほとんど聞こえなかったのに。

すごい聞こえる。

f:id:nekomi2016:20160512033213p:plain

こういう想像をしながら日々すごしてます。