ねこみの生活

ねこみの生活

今までの痛々しい過去と現在。まだ諦めてない婚活。

5ねんさんあげいん!ラスト

さて待ちに待ってました。

クリスマスイブ。

f:id:nekomi2016:20170409212453p:plain

前回の一件以来、絶対にクリスマスイブに連絡してやろうと

思っていた私。

 

クリスマスに連絡すると、あの時言ってたことが本当かどうか

わかるじゃないですか。

あの時、私が他に「好きな子が出来ただけじゃ?」って聞いた時、

こんなことも言ってたんですよ。

5年さん「深読みしすぎだよー。普通に勉強に追われてる。」

私「そっかーならごめんね。がんばれー」

 

このやりとりが最後。

この日から、約1ヶ月。

まだ1ヶ月。もしあの時の話が本当なら彼はきっと彼女とかいないはず。

 

正直、私としては彼女ができてようが好きな子が出来てようがどちらでもいいんですよ。ただ、何が気に入らないかというと

 

まるで私も原因かのように、お互いにこうだからこうしよう。

みたいな妥協案的に言ってきたことに腹が立っている。

しかも、一方的に向こうが提案してきたことで、なぜお互いに。。みたいに

言われないといけないんだ!

 

それならそこは正直に「実は他に好きな人ができたから、あの話はなかったことに」

って言ってくれる方がいいよ!!!

 

っていうわけで、ネタにもなるし()その後どうなったか

探りを入れるためメールしたわけです。

f:id:nekomi2016:20170409214033p:plain
私「メリークリスマース!」
 「5年さんはクリスマスはデート??(*^◯^*)」


5年さん「今日は終日学校の図書館でひとりで勉強!明日はデート的なお出かけしてくる!はず!たぶん!


やっぱりね!!!!!!!

 

さらに突っ込んで聞いて見る私。


私「デートいいね!彼女できたの?」
5年さん「彼女じゃないけど、仲良くしてもらってるー。忙しすぎて展開遅めだね。

 

展開遅めだね

 

だ、と??????????

f:id:nekomi2016:20160502201056j:plain

もう、想定通りすぎて。私預言者???(同じこと繰り返してるだけ)

だがしかし、ここはガツンと言っておいてやらないといけないと思った私は

こう返信をしたのでした。

 

「そうなんだー!よかったね!
11月のやりとり読み返してみてね(*^◯^*)
家族みんなによろしくー!体壊さないように元気でねー!」

 

と送りました。
自分の言った言葉思い出したほうがいいよ本当。
なんでその時正直に言わないかな!?言えばいいのに!

きっと、またなにかあったら私がいるから。。。とでも思われてたんだろうか!?

キープか??キープ扱いなのか!!!

 

そして、そのメールに返事が来ました。

5年さん「やりとり読み返したよー。

とりあえず卒業までは勉強最優先で過ごすよー。

f:id:nekomi2016:20161130045806p:plain

いや、私に宣言されても。